那須高原 南ヶ丘牧場

入場料・駐車料無料!年中無休!
  • facebook
  • X(旧twitter)
  • Instagram
  • LINE
  • facebook
  • X(旧twitter)
  • Instagram
  • LINE
サイト内検索
文字サイズ小中大
オンラインショップ

南ヶ丘牧場ブログ

  • 安心してください。元気ですよ!

    2016.01.31

    おはようございます。牧場長です。

    気が付けば更新をずいぶん長い間サボってしまいました。

    このブログやfacebookの更新も滞りがちで

    「最近、忙しそうだね…」と知人からのご指摘。

    忙しいと言えば忙しい。やらなくてはならないことも多く

    決して暇ではありませんが、健康状態は良好。

    今日で1月も終わりというタイミングですが

    また時々ではありますが、更新していきます。

     

    先ず、今年のお正月は好天に恵まれ

    毎年拝んでいる初日の出もご覧の様なすばらしさ。

    DSC_3438002
    あのじわりじわり昇ってくるゆったりした雰囲気が何とも言えない。

     

    那須高原 南ヶ丘牧場では大晦日から1月3日まで

    正月まつりを開催しておりました。

     

    今冬は暖冬。

    この時点では降雪無し。冬らしくもなく。正月らしくもない。

    何か普段と違う違和感を感じながら

    お正月(※普通に仕事してました…)を過ごす。

     

    元日の夕方には磐梯高原 南ヶ丘牧場へ。

    ここはさすがに雪はありましたが、非常に少ない。

    こんなに少ないのは自分の幼少のころ以来だとすると

    数十年ぶりの少なさ。各地のスキー場からは悲鳴が上がる。

    数日後二本松 南ヶ丘牧場へ。

    いよいよ再稼働に向けての準備開始です。

     

    南ヶ丘牧場が出店しているイオンレイクタウンや

    所用で東京へ行きましたが、何処も暖かい。

    そのせいか、マスクをしている人も少なく見えた。

     

    今年で20年目を迎えようとしている消防団。

    (満20年でめでたく退団となるか…)

    今年はなんと元日より建物火災で出動。

    今月は既に3回出動。ちょっとハイペース。

    火の元にはくれぐれもご注意を!

     

    18日には待ちに待った?降雪。

    その日は宇都宮で集まりがあり、もうすぐ会場に到着という

    タイミングで延期の連絡。

    車から一歩も外に出ることなく帰社。

     

    先週には娘の小学校のスキー教室。

    予定が空いていたので、急遽、指導のお手伝い。

    私自身、約20年ぶりのスキー。

    教えるというよりも勘を取り戻すことに終始。

    筋肉痛に耐えながら、ようやく“冬”らしさを実感。

     

    雪が少なくて喜ぶ人もいればそうでない人もいる。

    夏は暑く、冬は寒く。最低限の“らしさ”は必要。

    もう既に雪の下になってしまったが

    2か月以上も早く芽を出したスイセンはどうしているだろうか…。

     

    取りとめの無い、日記のような内容にとなってしまいました。

    また更新していきますので、お時間のある時に覗きに来てください。

     

一覧ページへ戻る