那須高原 南ヶ丘牧場

入場料・駐車料無料!年中無休!
  • facebook
  • X(旧twitter)
  • Instagram
  • LINE
  • facebook
  • X(旧twitter)
  • Instagram
  • LINE
サイト内検索
文字サイズ小中大
オンラインショップ

南ヶ丘牧場ブログ

  • 羊の毛刈りイベント

    2016.06.01

    5/27~29の3日間、羊の毛刈りイベントを開催いたしました。

    夏になる前に、モコモコの暑い毛を刈ってあげます。

    羊の毛刈りデモ

    まずは飼育員のデモンストレーション!


    仰向けに寝かせると暴れずに安全に毛を刈ることができます。

    羊の毛刈りデモ

    そして体験タイム。お客様にはちょっとずつはさみで切ってもらいます。

    内側の毛はふわふわ。外側はちょっとべとべとしています(>_<)

    毛刈り体験
     

    この他にもロバの年齢当てクイズなども開催し、当たった方には豪華賞品をプレゼントしました。

    そして今年は羊毛フェルトで工作体験も行ないました!
    カプセルに入れて振ると、まるーいキーホルダーができちゃいます。

    羊毛フェルトコーナー

    羊毛ストラップ

     

    また、当日は春に産まれた羊とヤギの赤ちゃんたちのお名前も募集しましたので、決まった名前をお知らせします。

    赤ヤギ 赤リボンのヤギさん「ゆき」ちゃん

    青ヤギ 青リボンのヤギさん「ミルク」ちゃん

    緑ヒツジ 緑リボンのヒツジちゃん「もこもこ」ちゃん

    ピンクヒツジのなこ(那恋)ちゃん ピンクリボンのヒツジちゃん「なこ(那恋)」ちゃん

    以上に決まりました!

    近いうちにふれあい広場などでデビューします。
    たくさんふれあってくださいね♪

一覧ページへ戻る