那須高原 南ヶ丘牧場

入場料・駐車料無料!年中無休!
  • facebook
  • twitter
  • facebook
  • twitter
サイト内検索
文字サイズ小中大
オンラインショッピング

南ヶ丘牧場ブログ

  • 2017.03.23

    久しぶりの投稿です。

    那須高原は雪が舞っております。

    三寒四温とはいうものの、まだまだ寒い日が多く

    体調管理でも油断禁物です。

     

    さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

    南ヶ丘牧場がオフィシャルスポンサーとして応援している

    サイクルプロロードレースチーム「那須ブラーゼン」が

    3月19日に行われた宇都宮ロードレースで優勝しました。

    那須ブラーゼンが主戦場としている国内最高峰の

    Jプロツアーにおいて創設5年目でようやくつかんだ勝利。

    表彰台には幾度となく上ってきたものの

    なかなかその頂点に立つことがありませんでしたが、

    エースの吉岡直哉選手がライバルたちを振り切り

    一番最初にゴールラインを通過し、

    大きな大きな一勝をチームにもたらしました!

    地元紙の下野新聞でも大きく取り上げられております。

    DSC_3956002

    DSC_3957002

    DSC_3958002

    その晩は選手とチーム関係者が集まり盛大に祝勝会を開催。

    これを「最初の一歩」と捉え、これからも貪欲に勝ちに行くことを誓いあったのでした。

    引き続き那須ブラーゼンの応援をよろしくお願いします!

  • 2017.02.18

    春が近づき、南ヶ丘牧場でも動物の赤ちゃんたちが続々と誕生しています!

    写真は今週産まれたヒツジの双子ちゃんとヤギの赤ちゃんです。

    2017babys

    これから春に向けてたくさんの赤ちゃんが生まれる予定です。

    まだお客様から見えないところでお母さんと一緒に飼育していますが、ふれあい広場へのデビューは初夏を予定していますよ。

    ぜひ、夏に会いに来てくださいね♪

  • 2017.01.23

    南ヶ丘牧場の冬のお楽しみ、雪のすべり台ができましたよー!

    yukisori

    そりは牧場で用意しております。
    ちびっこたちも、もちろん大人の方も遊んでいただけます。
    さらにもちろん、無料ですよ!!


    すべり台の脇には、牧場スタッフが作った本気の雪像が!

    ohmu

    「風の谷のナウシカ」の王蟲でした。


    気温が高くなるとすべり台も雪像も溶けちゃうかも!
    遊びたい方はお早めにお越しくださいね~(^-^)

  • 2017.01.04

    あけましておめでとうございます。

    年末年始に開催の「正月まつり」にご来場いただきましてありがとうございました!

    正月まつり2

    今年のお正月は雪も無く、お天気に恵まれてすがすがしい新年の朝を迎えました。

    正月まつり1

    もちつき体験は大人気!

    お餅の振る舞いは数量限定だったため、食べられなかったお客様もいらっしゃったようですみませんでした。毎年、年末年始に4日間開催していますのでぜひぜひ次回またお越しくださいね。


    抽選会やだるまの重さ当て大会、お正月遊びコーナーも人気でした。
    だるまの重さ当て大会は大盛況!毎回たくさんの方に参加していただけました。
    ホットスナックコーナーでは寒かったせいか、豚汁が大人気!
    遊びコーナーでははねつきで遊ぶ方をたくさん見かけました♪

    1月3日だけは、強風のためテントを畳んでサンガ内での開催でした。
    お客様には狭くてご迷惑をおかけしましたが、4日間、無事開催できてホッとしました。
    ご来場いただきましてありがとうございました!


    今年も南ヶ丘牧場をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016.12.17

    今年も年末年始に「正月まつり」を開催します!

    正月まつり

    冬休みになると帰省したり、何かと忙しいものですが、いざ、お正月になってみると暇を持て余すこともあるのでは…?

    そんな時はぜひ年中無休の南ヶ丘牧場へお越しください!

    12月31日から1月3日までの年末年始は「正月まつり」のイベントを開催してます!!


    はずれくじなしのお年玉大抽選会やもちつき体験、だるまの重さ当てコーナー、お正月遊び体験コーナーなどなどイベントが盛りだくさん!

    さらに、イベント会場では普段牧場では食べられない「牛串」や「豚汁」、さらにココアや甘酒などのあったかいものを販売します♪


    もちろんいつも通り動物たちもお待ちしてますよ!

    年末年始はぜひ南ヶ丘牧場へ遊びに来てください!o(^▽^)o

  • 2016.10.31

    今週末(11/5)よりいよいよ開幕する「那須ショートフィルムフェスティバル2016」

    2016映画祭ポスター


    今年はオープニングからスペシャルなプレゼントが用意されております。

    最初の上映作品「Marinoni フレームに込めた情熱」
    マリノーニ

    これはイタリア出身カナダ在住のサイクリストでカナダでは有名なフレームビルダーの主人公のマリノーニ氏。

    そのフレームづくりのドキュメンタリー映画が上映されます。

    さらに、上映後にはハンドメイドフレームを鑑賞いただい方の中から抽選でプレゼント!

    (ただし、参加費として一口500円、何口でも可。この収益金はマリノーニさんの意向により映画祭運営費に充てられます。)

    オープニングイベントではマリノーニさんとその映画監督、そして、我ら那須ブラーゼンの選手を交えてのトークショーがあります。


    今年のテーマ「THE CAR」にちなんだ映画も上映。

    この他選りすぐりの短編映画が盛りだくさん。


    上映会場は今年も“那須高原 南ヶ丘牧場”です。

    映画祭チケット提示で「お食事処 庄屋」や「牧場売店」などでの食事やお買い物が10%off!

    11/13までの9日間の開催ですので、是非、お出かけください!

  • 2016.10.25

    10/8~10の3連休、ハロウィンイベント&野菜市を開催しました!

    yasai1

    毎年恒例のこのイベントですが、今年は野菜が高いので牧場野菜はスーパーよりお得かも!?

    yasai3
    たくさんのお客様にお買い求めいただいて早い時間に野菜が完売してしまい、
    担当者が急遽追加で畑に収穫に行く場面もありました。

    yasai4
    おもちゃかぼちゃ(飾り用の小さいかぼちゃ)へのお絵かきも人気でした~♪

    yasai2
    さらに、ハロウィン用の仮装グッズコーナーも大人気!
    絶えずグループやご家族が来ては仮装衣装で記念撮影をしていました。

    なかなかお天気に恵まれない連休でしたが、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

    イベントが終了したこの時期も天気のいい日は仮装コーナーを
    ご用意しておりますのでご自由にお使いくださいませ♪
    お子様だけではなく、大人の方もぜひぜひどうぞ(>_<)

  • 2016.07.28

     

    ようやく関東甲信地方も梅雨明けとなり

    夏本番を迎えます。

    今年の夏も「酷暑」の予報ですので

    熱中症対策を忘れずに。

     

    先週はとある団体の研修旅行で某地へ。

    その帰りに福島の果樹園に立ち寄り

    桃狩りを初体験。

    DSC_367200800

    採りたては

    ついつい食べ過ぎてしまうくらい美味しい。

    個人的には夏の果物が大好きだったりする。

     

     

    さて、前にもお知らせいたしましたが

    那須ブラーゼンが実施しているクラウドファンディング

    あと3日で締切となります。

    新しい宿泊プランも追加されておりますので

    忘れずにチェックしてください。

    あと3日ですので、この機会に是非!!

     

  • 2016.06.28

    梅雨まっさかりの今日この頃

    暑かったり、寒かったり

    体調管理が難しい季節です。

     

    さて、初夏の恒例イベント

    那須高原ロングライドの開催が迫ってきました。

    今年は参議院選挙の投票日に重なってしまいましたが

    準備の方もラストスパートです。

     

    その那須高原ロングライドにゲストライダーとして

    参加者の皆さんと那須高原を駆ける

    プロのサイクルロードレースチーム那須ブラーゼンですが

    今、クラウドファンディングで皆様の支援を募っております。

     

    レース活動はもとより、サイクリングイベントの参加協力

    テレビやラジオといったメディアの出演

    自転車安全教室の開催などなど。

    11143439_554668988005804_7395511999189676305_n600

    (地元の保育園での自転車安全教室)

     

    多岐にわたり活動をしておりますが

    その活動費用の協力をお願いしているところです。

    ご興味ある方は是非是非ご支援をお願いします。

    様々な特典の付いた企画がたくさんありますので、

    詳しくはこちらから!

  • 2016.06.01

    5/27~29の3日間、羊の毛刈りイベントを開催いたしました。

    夏になる前に、モコモコの暑い毛を刈ってあげます。

    羊の毛刈りデモ

    まずは飼育員のデモンストレーション!


    仰向けに寝かせると暴れずに安全に毛を刈ることができます。

    羊の毛刈りデモ

    そして体験タイム。お客様にはちょっとずつはさみで切ってもらいます。

    内側の毛はふわふわ。外側はちょっとべとべとしています(>_<)

    毛刈り体験
     

    この他にもロバの年齢当てクイズなども開催し、当たった方には豪華賞品をプレゼントしました。

    そして今年は羊毛フェルトで工作体験も行ないました!
    カプセルに入れて振ると、まるーいキーホルダーができちゃいます。

    羊毛フェルトコーナー

    羊毛ストラップ

     

    また、当日は春に産まれた羊とヤギの赤ちゃんたちのお名前も募集しましたので、決まった名前をお知らせします。

    赤ヤギ 赤リボンのヤギさん「ゆき」ちゃん

    青ヤギ 青リボンのヤギさん「ミルク」ちゃん

    緑ヒツジ 緑リボンのヒツジちゃん「もこもこ」ちゃん

    ピンクヒツジのなこ(那恋)ちゃん ピンクリボンのヒツジちゃん「なこ(那恋)」ちゃん

    以上に決まりました!

    近いうちにふれあい広場などでデビューします。
    たくさんふれあってくださいね♪